【業務内容】企業(法人)向け技術サポートエンジニアサポートエンジニアは、企業ユーザ様からの電話又は電子メールによるソフトウェア製品の基本操作やトラブル解決の方法に関するお問い合わせに対し、お客様の環境やご要望を考慮の上、最適なソリューションを提供する必要があります。この為に、サポートエンジニアは過去の障害記録やソリューションの調査、障害環境の再現調査、技術メンバー/リーダーとのコラボレーションやエスカレーション等の活動を通してお客様に最適なソリューションを追求し提供します。 【必要な知識、スキル】 企業(法人)向け技術サポートの為、常に自らの技術向上に意欲があり、チームメンバーとコラボレーション出来る協調性を有する人物で、以下の知識、スキルを有すること。1) 日本語にて技術的なビジネス会話が可能であること。2) 日本語にて技術的なビジネス文書の読み書きが出来ること。3) コンピュータ・サイエンス卒又は同等のIT関連の知識を有する大卒以上又は同等の学力を有する人 又は 最低3年以上IT関連技術でのビジネス経験者。 以下の経験や知識があれば尚可。Ø企業(法人)向け技術サポートの経験ØMicrosoftのWindows Server, Exchange Server, Sharepoint Serverのいずれかの 製品を使用しての開発経験者 又は 運用サポート経験者ØMCITP, MCSE, MCPD, MCSD等の認定資格保有【人物像】 中国人の方で、中国に戻って活躍をしたい方 日本人の方で、中国で働きたい方 【必要要員数】Ø Windows Server関連サポート: 2名Ø Exchange Server関連サポート: 2名Ø Sharepoint Server関連サポート: 2名【勤務地と勤務時間】勤務地: 中国/上海勤務時間:日本時間9:00~17:30(日本のカレンダーでの通常営業日〔祝祭日、土日を除く〕) 但し、当初の上記6名に関しては、入社後2ヶ月間くらい日本にて研修が可能であること。 【年齢】 25~39 くらい【想定年収】(中国の給与形態に合わせる)リーダー:10000~15000元メンバー:4000~10000元◆ 応募先:下記のアドレスに履歴書・職務経歴書をご送付ください。応募メールは「小春より応募・上海勤務」をタイトルにしてください。E-mail:
[email protected]